uhs

Unsung Heroes

密閉型

7 2月

ATH-ES7 買いました


audio-technica ポータブルヘッドホン(ブラック) ATH-ES7-BK


audio-technica ポータブルヘッドホン(ホワイト) ATH-ES7-WH


ついに買ってしまいました。買って期待通りだったこと、あれ?なことをまとめます。
○期待通り
 ・音質 さすがに電車内では聞き分けられないですが、すべての音が(デスメタルを除き)グレードアップしました。ディストーションギターもチョーキングのニュアンスがよりわかるようになった気がします。分離がよくなり、こんなに情報があったのかと驚くソースも多いです。オーテクにありがちな、高音で疲れるというのも全く感じません。
 ・遮音性 ATH-CK32よりも高いと感じました。電車内でもそこそこ音楽が楽しめるというレベル。NCには適わないと思いますが、無理やりなカナルよりも密閉型が好きです。
 ・スタイル ブラックを選んだのですが目立たないながらちょっと目を引くあたりが中々良いです。鏡面仕上げは気を使いますが。
●あれ?
 ・側圧 確かに強く頭が痛くなることも。つけ方次第でかなりちがいます。耳の角度に合わせてイヤーパッド部分を斜めにすればかなり楽です。バンドのエージング(?)をしてしまえば何とかなる気がします。
 ・蒸れ この時期ですが、30分程でちょっと開けたくなります。夏場は無理っぽいです。
 ・電車内 電車内では流石に音質の細かいところまで聞き分けられません。電車内専用にNCというのもありかな?

総じて満足です。
ただ、今度はプレーヤ、ソースの音質が気になってきた。。。
31 1月

ATH-ES7 にしようかな

やはり、何より音質重視で、装着感も個人的には悪くなかったし、デザインも良い。コードは長いが(^^;)うまく巻いとけば良いし、これかな?
出てから結構たつのですが、名器はモデルチェンジする必要ないと。
Amazonでキャンペーンやってるし買っちゃおう!

audio-technica ポータブルヘッドホン(ブラック) ATH-ES7-BK


audio-technica ポータブルヘッドホン(ホワイト) ATH-ES7-WH
21 1月

高音質ポータブルの実力派オンイヤーヘッドホン Audio Technica ATH-ES7

実はこの機種を視聴して、ヘッドホンの格の違いを実感したのですが、
ちょっと値段の面でしり込みしていました。
他機種のレビューを見て、音質のネガティブな意見を見ると、
なかなかそういう意見の無いES7にしようかなと、原点回帰で
思ってしまいます。
確か隣にES5とかFC7と置いてあったので、それとの比較が歴然でした。
アコースティックギターがメインの曲でしたのですが、
ES7以外の音が”ペンペン”としたギターシンセいたいな音だったのに対し、
ES7では木の音が伝わってきたというのが一番大きかったです。
これ以上の機種をさほど聞いていなくて、同じようなソースを
聴いていないのでよくわからないですが、とにかく情報量が多く
それでいて上品な印象というのが頭に焼き付いています。

ただ、ケーブルが1.2mと長い(← そこか〜! ^^;)

Amazonで1万ちょっとで買えますね。

audio-technica ポータブルヘッドホン(ブラック) ATH-ES7-BK


audio-technica ポータブルヘッドホン(ホワイト) ATH-ES7-WH


オーテクサイト

kakaku.com 口コミ

OUTDOORMAC blogレビュー
誰か有名なミュージシャンがつけていて、話題になってみたいですね。音質はピュアという評ですが、Triportよりは落ちるらしいですね。ちなみにTriportも視聴しましたがあまり良い印象は無かったです。ソースが違ったからわからないですが。。。

ITMediaレビュー
遮音性はあまり期待できないようです。再現性はSuperfiとかと同等ということ?

He&Biのヘッドホンサイト レビュー
ここでは遮音性がかなり良いということになっている。音質の評価もそこそこ。

ぱくちどっとねっとぶろぐ rレビュー
ここでも遮音性はそこそことある。ES5より、音場、高音についてよいという評価。

ほそのblogレビュー
こちらではTriPortよりも高音が良いとの評価。PX-200と比べても同じような内容。

Music TO GO! レビュー撃速レビューですが、HD25などと比べるとちょっと落ちるという書評。

SoundHouse
新機種はまだ出ていないようですが、この機種はあります。しかし、お値段ASKって面倒だなあ。


21 1月

卵型 密閉型ヘッドホン SONY MDR-D333LW

忘れていたのですが、bluetoothモジュールにつないで使う予定なので
コードが短くないとどうしょうも無いことに気づきました。
音質重視とうたういまどきのたいていのヘッドホンは1m以上の
ロングコードがついており、首から下げるモジュールには
長すぎます。

短いケーブルと延長ケーブルのセットか、巻き取り式が良いのですが、
今度SONYからこういうのが出たみたいです。
耳をつつむ感じなので遮音性は期待できますし、
デザインもなかなかです。
折りたたみで携帯性もGOOD。Triportみたいな使い方でしょうか。

肝心の音質はなかなかよさそうですが、カカクコムの情報によると
ドンシャリ系でタッチノイズがひどいというのが気になります。

ステレオヘッドホン レッド MDR-D333LW R


ステレオヘッドホン シルバー MDR-D333LW S


ステレオヘッドホン ホワイト MDR-D333LW W


音楽のある生活レビュー

blog de ジロンレビュー

カカクコム 口コミ

明日は明日の風が吹く blog レビュー - やはり上級機種と比べると解像度等落ちるようですね MDR-D777SLという上級機種がよさそう。コード0.5mだし(^^;)
19 1月

何気に気になる密閉型ヘッドホン Audio Technica ATH-SJ5

初めまして、Steve Morseサイトのもずです。
このヘッドホン気になっていたのですが、なかなか音よさそうですね。
値段も手ごろで、ハードロックばかり聴く私には上等かと。

ポータブルヘッドホン ATH-SJ5 SV


DJスタイルっていうことだが、DJでなくても良いようだ。
デザインが今まで無い感じでよいですね。
質感も高い。
何より安いのがうれしい。NCは電池の交換面倒そうだしこれにしようかなぁ。

impress
√17さんBlog
Follow us on
記事検索
Application
primaryImage Download-JP-Med
Night Meets Light

screenshot_99 Download-JP-Med
Weekend Overdrive

primaryImage Download-JP-Med
家政婦のMTA
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
Archives
楽天
  • ライブドアブログ