uhs

Unsung Heroes

Headphone

24 1月

ATH-ON3

明後日発売だから実物をチェックしてきます。SJ3よりもやすいのであまり期待できないが、質感とか良ければ衝動買いするかも。アームの強度を確かめないと。ES5と比較してみます。
23 1月

電車内での遮音

電車内での音をまとめました。遮音性についてどういう音が消えるか試して見ようかと。

モーターの音 加速により高さがかわります
線路の継ぎ目を通る音 場所によってかなり音がかわりますかなりうるさい
風切り音 
エアコンの音
すれ違う音 これが一番大きい
鉄橋の音 
ガラスががたがた揺れる音
車体がギシギシいう音
アナウンス これも大きい
23 1月

ATH-SJ5か?

今日はATH-SJ5がいいかなと思う。なんでって、とりあえず安いので密閉型試したいジャン。
安物買いの銭失い?
22 1月

VGP-BRM1とつなげる機器

私は安物P902iですが、巷ではTreo,X01HT,W-ZEROなどスマートフォン系とつなげる人が多いみたいですね。
スマートフォンだとでかいから、結局iPodとかと同じでポケットというよりかばんから出すというパターンが多そうですね。
VGP-BRM1にはディスプレーが無いので、結局本体触らないと、アルバム変えなどには対応できないんですよ。すると普通の携帯に一番合うなあと思うわけです。
PCでの利用はあまり報告が無いようです。
みんなブチブチ切れはがまんできるのかなぁ。
21 1月

結局どれにすんの?

ものを買うときに悩みに悩んで買わなかったりする(^^;)こともあるくらいですから
もしかするともう買わないかもしれませんね。
そもそもATH-ES7を聴いて惚れたことから始まったのだからES7買っとけってのが
普通ですが、どうも私はヘッドホンを乱雑に扱うので、壊れるのが怖い。
かといって中途半端なものを買うとまた上がほしくなるし。

ともあれ、ここらで候補をまとめておきます。
(誰か付き合ってくれるやついるのか?)
○絶対条件
・電車内でもそこそこ聴ける程度の遮音性(密閉型かカナル型、NC型)
・蒸れない、少なくともかゆくならない(カナル型は経験上アウト)
・そこそこ格好よい
・携帯性がそこそこ良い(大きいのはアウト、ポータブル型のみ)
・音質が私レベルに感動させることができる(5000円以上がいいんじゃない?)
 でも聴いてるのがメタル??
・新しい何かがある。デザインとかでも良い。

○Bluetoothモジュールと併用の場合
・ケーブルが短いこと
 何かBluetoothにこだわる意味があまり無い気がしたのですが
 せっかく買ったので・・
 0.5m-0.8m程度ケーブルか、巻き取りアジャスター付き
・NC型ではNCモジュール一体型。

○ちょっと懸念点
・密閉型は耳が蒸れるかなあ
 たまにはずせばいいんでしょうが。
・NC型は前使用した感じだと何か変な圧迫感があるなあ
 知らないうちに耳がおかしくなったりしないか?
 (レビューでも同じような報告を見た)

ということで候補は
●密閉型
Audio Technica ATH-ES7 音質に満足ということで。ケーブル長い、ちょっと高いのが難点。


SONY MDR-D333LW 音質がちょっと気になるが、可搬性、デザイン、コードのアジャスターが気に入りました。


Audio Technica ATH-SJ5 安くて音質は低音よりっていうのが気になるが、それほど悪くなさそう。デザイン、価格がお気に入り。


●NC型
Victor HP-NC80 デザインがやややぼったいが、音質も上等でNCもなかなかよさそう。ケーブルも短い!!次世代の廉価NC標準機なるか?


Pioneer SE-MJ7NS NCがすごいらしい。音質もなかなか。値段もかなり安い。かなり決定打に近いがケーブルがちょっと。。。NCがアクティブすぎるのか、耳が圧迫されるという報告もあったのが気になる。※ケーブルはどうも市販ので良さそうです。



※ヘッドホン初心者で安物しか知らないし、だいたい実物を聴いていないので、まったく充てになりませんので、リンクを参考にするなどしてくださいね。
Follow us on
記事検索
Application
primaryImage Download-JP-Med
Night Meets Light

screenshot_99 Download-JP-Med
Weekend Overdrive

primaryImage Download-JP-Med
家政婦のMTA
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
Archives
楽天
  • ライブドアブログ