uhs

Unsung Heroes

Headphone

11 5月

ATH-ES7 その後

エージングが進んだかどうかは、どうもわかりませんが、落ち着いた音になってきた気がします。
それより、最近暑くてもう電車内ではつけられないです。予想通りですが、もうちょっと大丈夫と思っていました。半年しかつけられないな。。。

audio-technica ポータブルヘッドホン(ブラック) ATH-ES7-BK
7 2月

ATH-ES7 買いました


audio-technica ポータブルヘッドホン(ブラック) ATH-ES7-BK


audio-technica ポータブルヘッドホン(ホワイト) ATH-ES7-WH


ついに買ってしまいました。買って期待通りだったこと、あれ?なことをまとめます。
○期待通り
 ・音質 さすがに電車内では聞き分けられないですが、すべての音が(デスメタルを除き)グレードアップしました。ディストーションギターもチョーキングのニュアンスがよりわかるようになった気がします。分離がよくなり、こんなに情報があったのかと驚くソースも多いです。オーテクにありがちな、高音で疲れるというのも全く感じません。
 ・遮音性 ATH-CK32よりも高いと感じました。電車内でもそこそこ音楽が楽しめるというレベル。NCには適わないと思いますが、無理やりなカナルよりも密閉型が好きです。
 ・スタイル ブラックを選んだのですが目立たないながらちょっと目を引くあたりが中々良いです。鏡面仕上げは気を使いますが。
●あれ?
 ・側圧 確かに強く頭が痛くなることも。つけ方次第でかなりちがいます。耳の角度に合わせてイヤーパッド部分を斜めにすればかなり楽です。バンドのエージング(?)をしてしまえば何とかなる気がします。
 ・蒸れ この時期ですが、30分程でちょっと開けたくなります。夏場は無理っぽいです。
 ・電車内 電車内では流石に音質の細かいところまで聞き分けられません。電車内専用にNCというのもありかな?

総じて満足です。
ただ、今度はプレーヤ、ソースの音質が気になってきた。。。
31 1月

ATH-ES7 にしようかな

やはり、何より音質重視で、装着感も個人的には悪くなかったし、デザインも良い。コードは長いが(^^;)うまく巻いとけば良いし、これかな?
出てから結構たつのですが、名器はモデルチェンジする必要ないと。
Amazonでキャンペーンやってるし買っちゃおう!

audio-technica ポータブルヘッドホン(ブラック) ATH-ES7-BK


audio-technica ポータブルヘッドホン(ホワイト) ATH-ES7-WH
31 1月

ATH-SJ5 聴いてみた

デザインはblogの写真などで見るより若干質感が劣るイメージ。
SJ3に比べてSJ5はデザイン的にも高級イメージを演出しています。
音ですが、耳が余りよくないのでうまくいえないですが、
やっぱり上位機種との差ははっきりしていて、軽い音というか
深みのない音というか、音質と音場感の両方がおしいな、という感じです。

ES7と比べても音の分離が良くなく、ドンシャリがきつい気がします。
FC系と比べると、ドンシャリ系が強い方ですが、音質自体はこちらの方が
ずっと良いです。
このクラスだと耳にはめた瞬間に違いがわかりますね(^^;)

ブラックの方が好みです。

ポータブルヘッドホン ATH-SJ5 BK


ポータブルヘッドホン ATH-SJ5 SV
31 1月

ATH-ON3 聴いてみた

聴いてみました。
比較対照はATH-SJ5,ATH-SJ3などですが、結構質の高い音がすると思いました。
ただ、原理上なのか側圧がほとんど無く、低音はほとんど期待できないと考えていいでしょう。
耳で無理やり抑えた場合にはATH-SJ3よりも良い音がする気がしました。
低音も十分聞こえました。

デザインですが、色の感じは良いものの、つくりがちゃちで、写真から得られる高級感は無かったです。
ただ色のセンスが非常に良く、大型ヘッドホンがいやで、そこそこ音のいいオンイヤータイプを狙っているのでしたら、コストパフォーマンスも非常に高いのでお勧めですね。
PX200あたりと比べるといけませんが、耳かけ機構がついてくればイイ勝負かもしれません。
ES5とも比べたかったですが無かったですので無理でした。
Follow us on
記事検索
Application
primaryImage Download-JP-Med
Night Meets Light

screenshot_99 Download-JP-Med
Weekend Overdrive

primaryImage Download-JP-Med
家政婦のMTA
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
Archives
楽天
  • ライブドアブログ