uhs

Unsung Heroes

Steve Morse

19 1月

STEVE HOWE

あのギタリストとの関係は?コーナー。
第一回はプログレギタリストから。共演はTHE DREGSのINDUSTRY STANDARDアルバムのギターデュオ曲UP IN THE AIR。非常に静かな曲でモーズのクラシック曲の中では、非常に地味な印象ですが、対位法を使った(たぶん)やはり複雑な曲です。素朴で心洗われるようなフレーズの繰り返しはこのアルバムの後半への伏線になっています。どこをどっちが弾いてるのかわからないほど噛み合ってます。MAJOR IMPACTでもYESを取り上げており、プログレスタイルはHOWEから学んだ面も多いんじゃないかと思います。テレキャスの枯れた音でキメフレーズを弾くとそれっぽく聞こえるから不思議です。その他YESのトリビュートアルバムにも参加していますね。
16 1月

Dregs紙ジャケ3部作

disk union

いつの間にか、以下のアルバムの紙ジャケ版が出ていたみたいですね。
全くといっていいほどコレクターズ的趣味は無い私ですが、
これは買うべきか、買わざるべきか。
『DREGS/DREGS OF THE EARTH』
『DREGS/UNSUNG HEROES』
『DREGS/INDUSTRY STANDARD』
『STEVE MORSE BAND/STRUCTURAL DAMAGE』
『STEVE MORSE BAND/STRESS FEST 』
紙ジャケって以外に何かあればいいのですが・・・
Follow us on
記事検索
Application
primaryImage Download-JP-Med
Night Meets Light

screenshot_99 Download-JP-Med
Weekend Overdrive

primaryImage Download-JP-Med
家政婦のMTA
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
Archives
楽天
  • ライブドアブログ