ファームウェアのアップデート後、カメラの設定や画質が改善し、せっかくのカールツァイスが無駄だったのが、解消されましたが、唯一不具合と思われる症状が発現しました。
音量を1に設定しても、音が相当大きいのです。
Twitterで同じ症状を訴えている方もいらっしゃるので、再現性のあるバグではないかと思います。

音量1にしておくと、周囲にうるさがられることもなく程よいアラームとして使えるので、好んで使っていたのですが、アップデート後は、フル音量で鳴ってしまうようで、就寝時などに鳴るとかなり痛い感じです。

ノキアの本拠地フィンランドは、押しも押されぬ、デスメタルの優良原産地で、難聴の人が多いから、この設定なのかもしれませんね。クワバラクワバラ。