Windows Phone 7向けアプリ開発者が必ずお世話になる、アプリケーション投稿、管理用サイトApp Hubには、様々な機能があります。なかなかわかりやすくまとめられたサイトなのですが、特にモバイルで利用する場合は、画面サイズの問題と、独特の処理の重さ(たまにロードに失敗する)で、必ずしもスムーズな閲覧ができませんでした。

image

モバイルから簡単に確認できる、アプリケーションがあるといいなぁ、と思っていたら最近専用のアプリがMarketplaceに出ていました。

AppHubTracker App Hub Tracker

AppHub Tracker is an application with which you can directly track your account directly from your phone. You no more need to go to the ApphHub website to know the download numbers or the status of an application. The information is right in your pocket !

アプリケーションの説明にも、もうAppHubウェブサイトに行かなくてもいいよ、と書いてありますw もちろん投稿やバグレポートの確認などはできませんが、日ごろからダウンロード数の推移などを見たい場合には非常に便利に使えます。

インストール後最初の起動で、情報を一括ダウンロードするので時間がかかりますが、2回目からは非常に軽くなります。

Idealta さんの作品で、デフォルトのマケプレ国設定がFranceと出るので、フランスの方なんだろうと思います。(他のアプリの絵の雰囲気からしても) レビューのところで出てくる”1 sur 5”というのは5のうち1、1 per 5という意味のフランス語です。

2a6f3000-988c-4380-86fc-654389ec374f264492ca-385d-4d38-9256-133d494138d4

25e9cea0-036f-4940-ad6b-222d12e6aaa1616696d4-f9e8-49ee-b8ff-60b82fc258ef1e574407-9445-419b-b512-1dd812a38d03

それにしても私のアプリ1 sur 5が大杉 (汗)