Mike Portnoy and Steve Morse Form Flying Colors; Debut Album Announced GUITAR WORLD誌

WP7の話題ばかりになって、久しいですが、そちらはらななふぉさんに積極的に投稿させていただくとして、跡地のこちらはやはりSteve Morseに関する話題を盛っておかないとならんと思います。。。

一昨年Dream Theaterを脱退し、 Avenged Sevenfoldのサポートを行っていたMIkeが、次のパーマネントバンド(かどうかはまだ知らないが)として結成するのが”Flying Colors”というバンド。

3月27日にMusic Therories Recordingsからデビューアルバムを発売する予定で、マイク曰く「このアルバムは君たちが俺たちそれぞれに期待するものを見出すことができ、かつ、その組み合わせが未踏の斬新なものを生み出しているんだ」と、プログレッシブメタルコーディネーターとしての自信を見せています。

ちなみに、ベーシストはSteve Morseの盟友である、Dave LaRue (Steve Morse Band, Dixie Dregs, Planet X..)、 キーボードとして、元Spock's BeardのNeal Morse、ボーカルとして、ビルボード5位を記録したシンガーソングライターCasey McPhersonを擁し、ドリームチーム以外の何物でもない布陣。

これでプロデューサーがピーターコリンズとなると、握手券が無くても、数枚買ってしまいそうです。(買わないけど)

Flying Colors オフィシャルサイト