いよいよ、今秋金曜日(25日)のXbox360秋の大アップデートが近づいてきましたが、この辺でまた異なる情報が出てきました。

Xbox 360 dashboard update goes live Dec 6

Microsoft‘s new Xbox 360 dashboard, integrating Kinect into navigation and bringing the UI in line with Windows Phone and Windows 8, will hit consoles on December 6, the company has announced.

来月に持ち越される、という情報です。まあ、それほど大きく遅れるというイメージではないですが、ベータテスト中に問題が発覚したのでしょうか?

某掲示板では、YouTubeは日本版にはないとか、Bing検索すらない、とかいろいろ書かれていますが、どれもソースは不明のようです。

Unsung Heroes - Xboc 360 の秋の大アップデートは11月25日

に書いたように、金曜日のアップデートは複数のサイトで指摘されていました。

また、はこまるぷらす+によると、新生インサイドXboxの収録が、秋葉原で24日に行われるようです。タイミング的には25日ダッシュボードアップデートというのも考えられるし、来月頭というのも同期しているといえますので、どちらになるかはちょっとわかりませんね。

【雑記】インサイドXboxは12月からリニューアル!来週11月24日に公開収録を開催です!

24日は前半と後半の2回にわたって収録が行われるそうです。観覧自由との事なので、いち早くインサイドXboxの新MCや新番組をチェックしたいという方はコトブキヤ 秋葉原館に集合です!

Windows Phone 7ユーザもこの日はコトブキヤに集まりましょう。

なお、今回アップデート後に期待されるUIの変更、サービス追加については、以下に書きました:

Unsung Heroes -Xbox 360の新しいダッシュボードはKinect対応

Unsung Heroes -Xbox360 が大幅刷新。Metroデザイン採用!