ndows Phone turns into Xbox 360 remote control with new app

にあるビデオでは、以下のような機能が垣間見れます。

Xbox360 が大幅刷新。Metroデザイン採用!

などの記事でだいたいのデザイン、機能はわかっていましたが、今回かなり詳細まで見れるビデオが出たようです。

"Xbox bing"と言うと、音声認識でインターネット検索ができます。

image

ESPNなどのTV番組配信が統合され、これまでよりもさらに多様なビデオコンテンツへのアクセスが可能になります。

image

また6月の発表にあったように、Live TV機能も統合されて、テレビチューナはもはやいらないのでは?というほどです。

image

ダッシュボードは、画面の中央に2*4-6程度のタイルを配置し、ジャンルごとにページがあるような階層構造を持ちます。この辺はKinectの特性をよく考えた末決められてように思います。Windows Phone 7やWindows 8のMetroインターフェイスとは一味違ったものになっています。

以下はテレビ。

image

以下は、ビデオレンタル、VOD。

image

以下はゲーム。

image

以下は音楽。

image

国内での売れ行きがかんばしくなく、ライブTVなどの機能は日本投入は無いと思われます。以下のテレビサービスプロバイダの中に、特に日本向けのものは無いですね。

 

last.fmがあるのはうれしいところです。