すでに各所で報告されていますが、KDDI デザイニングスタジオで、富士通東芝モバイルコミュニケーションズのIS12T展示を見に行ってきましたので、報告します。

嵐によって、アンドロイド城のような感じになっている、原宿のビルですが、展示スペースは1,2Fで、1Fにはイベントスペースがあり、じっくり触れるのは2Fの方です。IS12Tも2Fに展示されていました。

WP_001312_thumb下の写真のようにシトラスのタイルをモチーフにした、看板がお出迎えです。周りは最近広告の多いiidaですが、デザインがかぶるため、ちょっと分けてほしいなぁと思いました。

WP_001313_thumb

続いて、こちらは1Fのモック展示。防水、防塵を強調しています。左、中はいいですが、右のOfficeハブのファイルを表すタイルの配色が非常にまずいです。まあ実際こういう風になることもあると思うのですが、組合せはあまりよくないですね。

WP_001315_thumb

まず、各色。黒端末は、テーマを青に変えてしまいました。グレーは無いなぁと思いましたので。

WP_001328_thumbWP_001350_thumbWP_001351_thumb

不思議と仲のよさそうなスリーショット。こう並べると、WP7は筐体にかかわらずスリムに見えますね。ちなみに相棒はOptimus 2xとiPhone3Gという世代がマチマチな感じなので、対決とかしません。

WP_001325_thumb1

グレーは、どうも液晶が壊れているようにしか見えないので(もしくは昔の白黒テレビ)青にしてあげました。(auの方すいません)

WP_001326_thumb1

いろいろ、遊んでいるうちに、あることに気が付きました。待ち受けタイル画面のエラスティック度が、初期バージョンとMangoで変わった(Mangoの方が深く縮む)というのが印象的だったので、Mango Refreshでも変化は無いかと調べていたところ、あるバグに気づきました。なんと、スクロールして下に押し込んだときに、ある程度保持していると、戻らなくなってしまう、ということに気づきました。10秒以上保持すると、どうも再現するようでした。実は下側でも同様の現象が起こりました。

WP_001344_thumbWP_001345_thumb

実用上まったく問題は無いのですが、気になったのでauの展示員の方にも言っておきましたが、他の端末を触っても再現しないので、今思えば単なるタッチパネルの劣化か、とも思えます。

その他、リンクキャビネットやBluetoothについて、実験も含めて調べてきました。また今度報告します!

IS12T関連記事:

タグ IS12T

チュートリアルによるWindows Phone 7 IS12Tのチュートリアル

祝IS12T 早期発売!!!

au NAGOYAへ行ってきた。 (Bingの機能について)

KDDIデザイニングスタジオの場所をau IS12Tで表示してみた。

IS12T Windows Phone 7でのプロフィール情報交換は?

IS12TのEZWebメールアプリ

au IS12T Windows Phone 7のNAVITIMEを試す。

IS12TのBluetoothについて

IS12TのDLNA機能「リンクキャビネット」

iPhone 5, Nexus 4G, IS12Tを比べる

au Windows Phone 7.5 IS12TのBluetooth プロファイル

富士通東芝 IS12TのDLNAアプリ「リンクキャビネット」とは

au IS12T 発表!気になるガラパゴス機能対応は?

本日IS12T発表!事前情報まとめ

プラネックス 仮面ライダーオーズ コアメダル型スマートフォン・携帯電話充電用 巻き取りケーブルセット BN-OOO-TTB
プラネックス 仮面ライダーオーズ コアメダル型スマートフォン・携帯電話充電用 巻き取りケーブルセット BN-OOO-TTB


au Windows Phone IS12T 反射防止保護2枚au Windows Phone IS12T 反射防止保護2枚
販売元:レイ・アウト
(2011-08-26)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


【国産】 本革 au Windows Phone IS12T ケース 限定カラー:ピンクサンプル職人 拘りの一品【スマートフォン case・スマートフォンアクセサリー専門店】
【国産】 本革 au Windows Phone IS12T ケース 限定カラー:ピンクサンプル職人 拘りの一品【スマートフォン case・スマートフォンアクセサリー専門店】