本日行われた発表で、IS12Tの仕様が明らかになりました。

仕様は以下などで確認できます。
仕様 (スペック) | Windows (R) Phone IS12T | au by KDDI

通常機能は、Mangoらしく6軸センサーを組み込んだりしているあたりが目新しいですが、海外携帯では見ることのできない、ガラパゴス機能はどうでしょうか?

今朝予想したものと比べて(括弧内)だいたい予想通りだったことがわかります。

is12tgara


ワンセグ、Felica、赤外線の主要機能は搭載されず、防水、地震速報、ezwebメールなどが対応するという形で、あまり他で見ないような対応状況になっています。(※ 2011/730 絵文字は私のレポートにもあるように対応予定です)
純粋に○の数でいくと、初代Xperiaよりは多いが、IS01に及ばないレベルです。
完全にガラパロイド化してしまった、最近のAndroid端末と比べると1年強遅れくらいの対応ですが、最初の端末としては悪くないのでは無いでしょうか?

気になるのが、純粋なガラパゴス機能では無いものの、DLNAに対応しており、しかも大画面で楽しめるということで、どうやらサーバ機能までありそうです。
そうなると、ますます魅力的で、独特の立ち位置の端末になる可能性が高いです。

DTCP-IP対応までされていると、立派なガラパゴス携帯ですが、その辺はまた追ってみます。

AQUOS PHONE IS12SH本革縦型ポーチケース イタリアンブラウンAQUOS PHONE IS12SH本革縦型ポーチケース イタリアンブラウン
販売元:Mobilemart

販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る