実はこの機種を視聴して、ヘッドホンの格の違いを実感したのですが、
ちょっと値段の面でしり込みしていました。
他機種のレビューを見て、音質のネガティブな意見を見ると、
なかなかそういう意見の無いES7にしようかなと、原点回帰で
思ってしまいます。
確か隣にES5とかFC7と置いてあったので、それとの比較が歴然でした。
アコースティックギターがメインの曲でしたのですが、
ES7以外の音が”ペンペン”としたギターシンセいたいな音だったのに対し、
ES7では木の音が伝わってきたというのが一番大きかったです。
これ以上の機種をさほど聞いていなくて、同じようなソースを
聴いていないのでよくわからないですが、とにかく情報量が多く
それでいて上品な印象というのが頭に焼き付いています。

ただ、ケーブルが1.2mと長い(← そこか〜! ^^;)

Amazonで1万ちょっとで買えますね。

audio-technica ポータブルヘッドホン(ブラック) ATH-ES7-BK


audio-technica ポータブルヘッドホン(ホワイト) ATH-ES7-WH


オーテクサイト

kakaku.com 口コミ

OUTDOORMAC blogレビュー
誰か有名なミュージシャンがつけていて、話題になってみたいですね。音質はピュアという評ですが、Triportよりは落ちるらしいですね。ちなみにTriportも視聴しましたがあまり良い印象は無かったです。ソースが違ったからわからないですが。。。

ITMediaレビュー
遮音性はあまり期待できないようです。再現性はSuperfiとかと同等ということ?

He&Biのヘッドホンサイト レビュー
ここでは遮音性がかなり良いということになっている。音質の評価もそこそこ。

ぱくちどっとねっとぶろぐ rレビュー
ここでも遮音性はそこそことある。ES5より、音場、高音についてよいという評価。

ほそのblogレビュー
こちらではTriPortよりも高音が良いとの評価。PX-200と比べても同じような内容。

Music TO GO! レビュー撃速レビューですが、HD25などと比べるとちょっと落ちるという書評。

SoundHouse
新機種はまだ出ていないようですが、この機種はあります。しかし、お値段ASKって面倒だなあ。