uhs

Unsung Heroes

18 1月

PCI Express2.0 ケーブル化?

ケーブルでグラフィックカードが接続できるなんて。
2000年頃出ていたIntelの面白い形のPCを思い出しましたが、
レイアウトの柔軟性が増すのはサーバのみならずホームPCでも
歓迎ですね。
10mのケーブルでそんなに高速転送できるなら、スロットという
形をとらなくてもいいのでは?と思うのですが。
まあ、ケーブルだらけになっても困るか・・・

CNET - PCI SIG、「PCI Express 2.0」を正式発表--転送速度は5Gbpsに

PCISIG
18 1月

FONに期待!

あまり期待していなかったのですが、なかなか検討中のようですね。
家電メーカーから販売の打診があるなど、追い風に乗って一気に
普及すればいいのですが。
個人的には自分の利用しているプロバイダを使いたく無いので、
FON自身がプロバイダもやって、FON専用の回線をもう一本持つ
(たとえば光とADSL両刀使いにするとか、ルータを分けるとか)
すれば安心かな?と思います。
あるいは通常のプロバイダがFONプランなるものを用意して
安全にプライベートネットワークと切り離せるようにするとか。
詳しく無いので良くわからないのですが、セキュリティーの
心配だけ完璧にしておけばこんなすばらしいものは無いですね。
あれ、これだと場所貸しだけになるのかな?


CNET フォン・ジャパンの掲げるインフラ 2.0の世界--ユーザーが作る無線LAN共有サービス

フォンジャパン
Follow us on
記事検索
Application
primaryImage Download-JP-Med
Night Meets Light

screenshot_99 Download-JP-Med
Weekend Overdrive

primaryImage Download-JP-Med
家政婦のMTA
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
Archives
楽天
  • ライブドアブログ